スポンサーサイト


日々のこと

こんばんわお久しぶりです。*ランスロット*です
全然更新してなかた・・・orz

がんばって生きてますw
Gvレポも書きたかったんですがR化がきてどうも書く気になれなかったりww
今日は久々に感動したことがこの数ヶ月でありまして
日々のことも含めて書こうと思います

自分は仕事のことをブログに書くのなんてナンセンスだと勝手に思ってたりしてたんですが
この前某ブログを拝見してたときすごく心を打たれたというか
穏やかな気持ちになれて、他人のブログを見てこんなに感動したのなんて
久々だなぁと思った出来事があったんです。

まあたぶん同じ同業者だからという部分もあったんでしょうがすごく共感できた。
こんなに人を幸せな気分にできるんなら仕事のことを書いてもいいなと思った瞬間だった。

患者さんとこういうふうに向き合える医者ってすごく幸せだと思ったし
同時にこういう医者でありたいなと思う。

まあ自分は歯の方なんですが自分にも誇りに思えた瞬間がつい最近あったんですよ。
いま二つ病院を掛け持ちしてて来年からいまバイトでいってるとこの常勤になる予定なんですが
その話を数年前からずっと僕が診てる患者さんに話したら
「ぇ 来年から先生いなくなるんですか?」「私もそこに行きます」
と言ってくださり、じゃあそこに来てくださいとも言えず
「ごめんなさい。いい先生がいっぱいいますから大丈夫ですよ。」
と言うにとどめた。
この患者さんは難しいオペもし最初はモチベーションも低くいろいろ治療して
やっと信頼された経緯があるだけに思い入れが強い患者さんの一人だった。

こういうふうに言ってくれる患者さんがいるとまた明日から頑張ろうと思える。
子供の小学校受験もせまりいろいろと慌ただしくなる日常の中で
ストレスをあまり作らないようにするために子供と嫁が寝静まってから
ROにINする毎日ですが他とのレベルの差が激しくなってきた・・・zzz

でも毎週日曜の2時間だけGvすることを許してくれている嫁には感謝してる。
忙しい毎日ですがこれからもROはできるだけ続けていきたいものです。

なんだがよくわからない日記になってしまいましたがこの辺で ノシ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
