

7/31Gvレポ

こんばんわ*ランスロット*です
先週話題のジブリ映画「コクリコ坂から」を家族で見に行ってきました
地元である横浜が舞台ということでいろいろと知ってる建物や風景が
映画の中に登場し古きよき時代の雰囲気や人間模様が見事に表現されており
とても心温まる映画でした。
三歳になったばっかの次女はつまんなそうで席を立ってはじじばばの所へいったり
嫁が外に連れ出したりと大変でしたが六歳の長女は年の割には難しい映画だったにもかかわらず
最後までおとなしく見てましたね。
宮崎監督は当分ファンタジー系の映画は描かないでこういう現実味のある映画を
当分描いていくらしいですが、これからも楽しみですね。

さてRoのほうですがGvレポを書かないと焚きつけられるらしいので
ちゃんと書こうww

自分はRKで参加
今日のゼノ人数はすくなめ2PC込み20ちょいくらい?
前半40分くらいFE後半はSEって感じでしたかね

V3どっかが守ってたのを割って防衛
スタイリッシュが攻めに
自分は遊撃にでたりしてました
とくに危なげなかった感じもしましたが、途中でPocaやFLHの偵察らしいのがちらほら
とおもったら暇さん全軍ww
今日は下山してきたらしい。葱もそうだったのかな?
すこしだけ防いであとはもう全排除くらう

偵察してるとPoCaからSEのお誘いがあったらしく?F2だったかな
守護1で防衛してるところを攻めに

PoCa人数多いwww
こちらもLP起点に進軍しようと試みますが遠距離職がたりないせいか
攻め手を見出せず撃沈
向こうはジェネがやっかいでしたね
あと遊撃にやられすぎというか対処ができてませんでしたね
まあ今日は人数少なめなのでしょうがないところだとおもって思ってましたが
それなりの攻めがあったはずだと思う戦闘でした
次は負けない
反省を生かすGがゼノ!!がんばれみんな!!(オレモダケド

次はF5でFLHとタイマン・・エンペ割るのをFLHに護衛してもらい
さて防衛するぞってワクワクしてたら
あれ・・・PoCa全軍・・・FLHとPoCaにはさまれなんなく守護破壊
タイマンなんてはかない夢かとおもってたらいつのまにか
FLHだけになってた
さすがやで・・・それか空気読んでPoCaさん転進したんだろうか
まあいいや
バリケ戦へ
バリ1はこっちの遊撃がすこし機能してましたね
10分くらい防衛できたでしょうか
おれはずっと敵陣の真ん中にいたような気がする
もっとEMCとめなきゃいけないと反省
じょじょにバリケがはかいされていき突破される

バリ2~エンペ
ほとんど抵抗できずにおわる
やっぱむこうは慣れてるね
差は大きそうだ
最後はSE確保してLとってVとっておわり

実は最近同じ規模のとこがふえてきてちょい楽しみ
FLHとはまだすこし差が有りそうだけど
先週のスタイリッシュ+飛脚やPoCaなど砦性能によってかわるだろうけど
熱い戦いができそうなとこが増えておもしろいww
いまのとこ俺の脳内
暇>葱>豚FL>FLH>ゼノ=PoCa=スタイリッシュ+飛脚>サダル>スタイリッシュ>メタ
でしょうか
異論は認めないwwwwwww
ほっといてくれ

というわけでお疲れ様でした~

5/1Gvレポ

こんばんわ*ランスロット*です
明日から仕事ですね。長い連休の後の仕事ってなんか気が乗らないよね・・・zzz
といっても仕事はしないといけないわけで・・
今年の連休はキャンプと温泉にいってきました
半分渋滞の中にいたような気がしなくもないですがそれなりに楽しめたので
よかったって感じですw

5/1のGvは他の連合は人少なめでうちはいつもどおりだったww
どんだけGv好きなのwまあ俺も含めてですが・・・

印象に残ってるのはC3FLHとのタイマン勝負ですかね
うちらは25人くらいで向こうは15人くらいって感じ?
オーラRKがいつもの半分くらいの2人しかいなかったのと数もいつもより少なかった印象

これで負けるわけにいかないわけで
30分くらい防衛してたんでしょうか・・
最後は少しずつ削られていたエンペが悲鳴をあげて落城
またすぐに取り返して防衛してSEへ

N1だったかなぁ入り口防衛してたら暇さんご来場で放棄
FE2砦で終わりました
簡潔に書きすぎたけどおつかれさまでしたー

3/27Gvレポ

こんばんわ。*ランスロット*です。
長らくお待たせしました。誰が見てるかわからないGvレポのコーナーです\(^o^)/
今年初のGvレポちゃんと書くと約束しちゃったのでまあ忘れないうちに書き綴っとこうw

去年とは大幅にはゼノ自体は変わってないんですが知らない人もいるようなので
ゼノGとはどういう構成なのかということを書いておきますね。
ゼノは個人Gを使わせてもらっているので中身は基本的にRevolver+Comrade-in-armsの連合です。
今は風さんが傭兵に来てくださっててあとは個人の傭兵さんがチラホラいる感じです。
人数は大体毎回20-30くらいでしょうか。R化以降ROプレイヤー数が減少していき
Gvにおいても戦うところが少なくなってきて寂しい限りですができるだけ続けて行きたいもんですね。
それでは簡潔に~

自分はRKで参加
V3 防衛:ゼノ 攻め:サダル+プール FLH

踊り場付近に後衛陣を配置してのWP防衛からスタート
プールにサダル成分が含まれてていつもより多めな感じ
数凸防いだあたりからFLHが追加
3MAPで排除戦しててかまとまった突入がない感じ
FLHが抜けてきたあたりからイナバ防衛に移行する
プールも続行しててかなりきつい状況だった
しかし要職を抑えられていたのかすこし盛り返すがマスター復帰できなくて
崩壊しFLHにブレイクされる。かなり粘れてたほうだったんじゃないだろうか
V1メタが防衛してるということで転進

V1 防衛:メタ 攻め:ゼノ

ロキ有りWP防衛大魔法が降り注ぐ防衛
2凸目でロキ落としに成功
物資がなくなって戻っている間に制圧してたzzz
メタが続行してるということでこちらもWP防衛
しかしなかなか来ない・・と思ってたら
遊撃のWL様がやんちゃしてたっぽく転進した模様
こちらも転進

V4 防衛:Cafe 攻め:FLH ゼノ

3MAPでFLHとドンパチ
叫びがうざかった。俺が中に入ったらすでにFLHが制圧してて
割られてしまう
V3でプールが防衛してるらしく転進することに

V3 防衛:プール(サダル+プール) 攻め:ゼノ FLH

3MAPで溜まっていると後ろからFLH
またも排除戦に
FLHがエンペ制圧しかけたように思えたがうちらとの排除戦もあってか
プールが盛り返してるようにも見えましたがやはりその後FLHがほぼ制圧してたっぽい
うちらも続行しますが後ろからカフェもきて攻めが過剰な状況に・・
C2メタに転進

C2 防衛:メタ 攻め:ゼノ

俺は物資補給のためにもどってたんで状況がわからなかったが
戻ったらなぜかプールが制圧してた・・いったいなにがあったんだと思い
後から聞くとメタはうちらが排除してエンペ割ろうとしたときに3MAPEMCでよばれ
再び中に入るとプールがいたらしい
EMCのタイミングが一緒だっったっぽい
それでもうちらがブレイクしてちょっとだけ防衛してSEにいくことに

いろいろ回っては最終的にN2を本城にし53分頃からFEに外征に
L2は記憶が3人くらいで防衛してましたがさすがにこちら全軍で負けるわけに行かないわけで・・
V3はどっかから獲得して今週はN2 L2 V3の3砦でした~

戦ってくださった皆様おつかれさまでしたー

2010/6/20 Gvレポート

こんばんわ!!*ランスロット*です。
明日から心機一転新しい職場になります。といってもバイトで週3日いくだけなんですが
なんせ車でぶっとばしても1時間くらいかかるという・・・・\(^o^)/
朝8時くらいに出なきゃいけなくなったから早く寝ないといけませんね。
心配なのはなんといっても人間関係ですよねぇ
まぁがんばるしかない!!
さっそくGvレポにいきましょ~

今回も先週と同じく2PC込み30弱
最初の1時間半はゼノG使用で後半30分はゼノ+Ciaの2G体制です
俺はいつものLKでサブPCでHPとケミをベースに置いている感じ
飯食ってたため最初の5分ほどは離籍してました
INするとV3イナバ防衛してました

V3 防衛:RC 攻め:POOL クロニクル TC
イナバ防衛

どうみても攻め過剰です
最後葱も来てた感じ・・ブレイクされます

V3 防衛:NEGI 攻め:RC
WP防衛

数は20くらいだったかな?数凸するも全く崩すことができず
俺はエンペまでたどりつきますが追ってきたチェイサーとHWに
着替えミスってて凍らされてアボンだった・・・
なんという糞LK
V1BHに転進します

V1 防衛:BH 攻め:RC POOL サダル
WP防衛

POOLとサダルは非共闘
最初POOLと3MAP乱戦になります
まとまった突入ができないでいると後ろからサダルも追加されます
ここでPOOLは転進した模様
サダルとの排除合戦になりますが後ろからEMCしてされての繰り返しで
なかなか攻めることができないので
V4コロナに転進します

V4 防衛:コロナ 攻め:RC TC
イナバ防衛

後ろからTCもきてたので攻め開始して1凸で崩すも
潜んでたザウエルにブレイクされてしまいます
なんか嫌な予感が走る
続行します

V4 防衛:BH 攻め:RC レーサー
イナバ防衛

戻ったらBHがイナバしてました。相変わらず単体なのに数多い
相手の前衛陣が結構前にでてきてくれてるので対処しやすかった感じ
LP起点に徐々に押し上げていってなんとか崩すことに成功
エンペ殴りますがまたレーサーに割り負けてしまいますorz
すぐ戻ってエンペ割ってイナバ防衛に移行します

V4 防衛:RC 攻め:BH
イナバ防衛

本日のメインの戦闘はここでしたね
BHとのガチバトル!!
数はほぼ同じくらいで大差はない感じ
こういう環境のとことガチするとおもしろいですよねw
BHもLP起点に進軍してきますがこちらの対処が早かった感じですね
抜けてくる相手にはLA高火力攻撃で早めに落とすということが
結構できてた感じ
おれはひたすらブーメランで教授様を狙ってました
微妙な距離を保つような感じを意識しつつ味方のSGが届く範囲まで
出てはBBして引いてブーメランの繰り返し
たまにゴクリで危ない場面もありましたがなんとか生き残るように
努力してましたね
何度もEMCしたりされたりの繰り返しでおよそ10分くらいでしょうか
防衛しますが段々と物資が切れ始めて崩れかかったところを一気に攻められて
最終的にブレイクされてしまいます
攻守交替

V4 防衛:BH 攻め:RC
イナバ防衛

前と同じように数凸で崩します
ですがまたもやレーサーに割られてしまう\(^o^)/
もう・・・・ね・・・・
急いで戻って防衛しますがBHも転進したっぽく
どこも攻めて来ないのでL5コロナに転進します

L5 防衛:コロナ 攻め:RC BH
イナバ防衛

最初はコロナとのガチバトル
数凸して崩しかかったところで後ろからBHが追加されます
今日はよくBHとカチ合うww
ブレイク勝負になり今度こそとエンペ叩いてると
ん?・・・ザウエルwww
3Gが叩きあいますが結局ザウエルGにブレイクされてしまいます・・・・
なにもいうことはない
いつもどおりブレイク勝負に弱いRCでした
続行します

L5 防衛:BH 攻め:RC
WP防衛

ロキ忘れないで火炎陣ありで第一コーナーまわったあたりに罠が敷き詰められてる防衛
数凸しますが崩すことができませんでしたね
抜けることができるくらいの火力でしたが抜けた先でまとまりに欠けてた感じ
もう少し攻めるつもりでしたがここで偵察時間のため
転進します

俺はV5偵察へ
どこかのGが5.6人で防衛してました
ドンパチやってたら報告忘れてたww
その後V5はレース化しますが
ゼノとCiaに分かれてL4を確保しに向かいます
残り5分くらいのとこでゼノがB2のただ商攻めにいくとのことで
EMCします

B2 防衛:ただ商 攻め:RC
wp防衛

1凸で崩して全排除して確保します
続いてただ商が攻めてきますが特に崩されることなく防衛
L4も最後カフェ数人がきてたみたいですが特に危なげなかった感じ

というわけで今週はL4とB2の2砦獲得となりました
戦ってくださいました皆様お疲れ様でした~










2010/6/13 Gvレポート

こんばんわ!*ランスロット*です。
書こう書こう思ってたらもう水曜日・・・そしてR化が来るまでもう残り3回orz
トールペア満足にできる日も残り少なくなってきた
そろそろ終焉の時なのだろうか
さっそくGvレポ

今日は人数元に戻ってた
2PC込み30弱 前半1時間半はゼノG使用 残り30分はゼノ+Ciaの2G体制
俺はいつものLKで参加
最初V1行って割って防衛しようとかで行ってブレイクするが
準備できてない人がいたのか防衛する気配がない・・・・
そうこうしてるうちにBHの突入をうけブレイクされます
再度立て直してV1へ

V1 防衛:TC 攻め:RC
WP防衛

あんまり火力も高くなく1凸でブレイク
はじまったばっかで準備できてなかったのかな・・
防衛に移行します

V1 防衛:RC 攻め:サダル
WP防衛

階段上に罠引いてWP防衛してるとサダルがご来場
1凸は防ぎますがこんなもんじゃないはずと思ってたら
まとまった突入を受け防衛崩壊
罠にあまりひっかかってなかったような・・
V4へ転進します

V4 防衛:風 攻め:RC
イナバ防衛

LP起点に数凸して防衛崩すことに成功
割って防衛に移行します

V4 防衛:RC 攻め:風 POOL BH クロニクル
イナバ防衛

最初は風とのガチバトル
一人入ってくるLKが落とせない感じでしたが
特に危なげなく防衛
続いてPOOLも攻めてきます
EMC回転を上げてなんとか防衛
その後BHとクロニクルも交互に攻めてきますが
数凸防ぐのが限界だった感じ
結局クロニクルに割られてしまいます
その後補給を済ませ再度V4へ
クロニクルはあんま防衛しないのだろうか・・・
BHがイナバしてました

V4 防衛:BH 攻め:RC メタトロン
イナバ防衛

階段降りたあたりで集まってると後ろからメタトロンがわんさかと・・・
メタトロンとBSSが同盟してたっぽい?
40人はいた感じがします
ここで転進指示
L4風のイナバ防衛を攻める事に

L4 防衛:風 攻め:RC
イナバ防衛

風はエンペ前の第2コーナーまわった先でイナバしてました
遊撃にLKが数名出てきてましたね
LP起点に徐々に押し上げていきます
数凸したんだったかな
なんとかブレイクに成功します
攻守交替

L4 防衛:RC 攻め:風 BH
イナバ防衛

風とBHは同時ではなく代わり交代で攻めてくる感じでした
風→BH→風→BHってな感じでなんとか防衛してた感じ
かなり長い間戦ってたような気がします
そのうち消耗品不足もあるのか落ちる人が多くなってきて
徐々に劣勢になっていきます
最終的にBHにブレイクされてしまいます

L4 防衛:BH 攻め:風 RC
イナバ防衛

数凸で崩すも風に割り負けてしまいます
ほんとうちはブレイク勝負に弱いとおもった瞬間\(^o^)/

L4 防衛:風 攻め:RC クロニクル
イナバ防衛

最初のときのように押し上げていって崩しかかったところで
クロニクルが追加されます
またもやブレイク勝負になりますが今度はブレイクに成功します

L4 防衛:RC 攻め:風 POOL クロニクル
イナバ防衛

最初は風のみ
風の攻めを防いでると後ろからPOOLとクロニクルが追加されます
さすがにきつく数凸は防ぐものの攻め過剰すぎてブレイクされてしまいます

ここで時間も時間なので偵察タイムへ
L4を確保しにゼノとCiaに分かれてWP防衛開始します
今日はL4Dayだなwwwwと思ったのは俺だけじゃないはず
このままL4はCiaに任せて最後まで安泰
終了3分前くらいにただ商が守るB1の3MAPにEMC
しかしカフェもきててブレイクされてしまいます
もう一度いくときっちり防衛してたのでそれならばと
カフェ本陣が守ってたV4へ急いで向かいます
エンペタッチするも時間切れで外征は失敗となってしまいます

今週はL4の1砦でした
戦ってくださいました皆様お疲れ様でした~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
